朝ストレッチはじめてみた!体がスッキリするよ

「暇な日々をどう効率よく自分のために使えるか。」

最近のわたしの悩みと課題はこれです。

 

久しぶりに会う人のために、写真うつりを良くするために、「着れる服」ではなく「着たい服」を着るために、好きな人のために・・

 

なりたい自分なんて、どんなのでもいいんです。なりたいなら、頑張ってなればいいだけ。頑張る理由なんてなんでもいいんです。

とりあえず頑張ってみましょ!!

 

 

てことで、わたしが最近始めたのは「朝ストレッチ」です。

どんなに日中トレーニングをしても、ストレッチをすることでその効果が上がるなら、した方がいいですよね!

おすすめなのは、

  1. 背中
  2. お尻    の筋肉を伸ばすストレッチです。

大きい筋肉を伸ばすことで、体にとって大きな動きとなり、代謝UPに繋がるそうです!!

 

また、体を柔らかくすることでお肉が落ちやすくなることにも繋がるそうなので、

わたしは柔軟体操も兼ねてやるようにしています!

なかなかひとりで毎朝続けようとするのは、難しいし、自分のやり方が本当にあっているか不安になりますよね。

 

そこでYou Tubeを見て毎朝励んでいます!おすすめは、人気の「ひなちゃんねる」

ひなちゃんがまた可愛いんですよ、、、、、、

彼女の動画のいいところが、1番の目的であるストレッチ法だけでなく、

  • いまどこに効いているか
  • これを頑張ったらどうなるか
  • ちなみにここにも効いてるよ!   とかとか

ストレッチ中に欲しい情報を全部つめこんでくれているので、あっという間に終わります!

 

更に「がんばれー!」「あと〇秒!」「細くなれるよー!」

とか、声かけもしてくれちゃいます。

きつい、、、3秒さぼろう、、、、って思ったときでも、この声かけではっとさせられて頑張れます!

 

ちなみにわたしが毎朝しているストレッチの動画貼っておきますね!逆に、これしかしていないんです、、

調べればたくさん出てくるので自分に合うものを探してみてください!

始めようかな・・って思ってる人は是非参考にしてみてくださいね!一緒にがんばりましょう!!

-20kgした時に毎日してた脚痩せストレッチ。 - YouTube

 

短期で華奢な背中になる背中痩せトレーニング😈 | Back Burn workout - YouTube