なにもしたくない、のままでもいい

なにもしたくないときは、「しない」という選択をしているから

本当に何もしていない時なんてないって思います

 

周りが向上心とやる気に満ち溢れているとき、私は逆に冷めちゃってなかなかその波に一緒にのれないことが多くて

誘われて断るほど、のりたくないわけでもなく、かといってあまのじゃくというわけでもなく、わたしって中途半端だなあって思うこともたくさんあるけど

  

基本、楽観主義なので、まあいっか、で大抵が解決です

 

でもやっぱり、ちゃんと目標を持って進もうとしている人は素敵だなあって思うし、

自分もそうなりたいとは感じる

 

今やらないと・・・と焦るのも嫌。

未来のための今ではなく、今は今のためなんだから、自分の感覚で今、やりたいことを追求すればいいんだ!て結論に至りました

 

 

そんなんじゃろくな人生送れないよ、って考える人もたくさんいるかもしれない、けど

それは、将来のために今を「犠牲にする」って考えてるからで

せっかくの人生なんだから、犠牲にするなんて思わないで生きたいと私は思う。

だから「今やりたいこと」が自然と、将来の自分がやりたいことに繋がっていくと思うんだー

 

今の「楽しい」が将来の「幸せ」とか「思い出」とかになるのって、こんな幸せなことないと思います

 

やりたいことだけして生きれるなんて甘いもんじゃない、?

それは自分のなりたい未来によることじゃないかなあ、

 

 

だから怠けたい、とかだらしない、とかなにもしたくない、の感情も今の自分だからどの気持ちも大切にするべきじゃないかなあ