にんにくが旨い!!!ずぼらダイエットスープはこれに尽きる!

次の日に予定がない日の楽しみといえば!!

 

おうちごはんに「にんにく」をたくさん使うことです!

 

ダイエットをしたいけど断食なんて無理だし、運動もそんなに好きではないし、、

じゃあ腸活すればいいじゃん!

て結論に至りました。

 

腸活ってなに?

→単に消化の良いものを食べて、すぐに出すというサイクルを作ることです!(素人の私)

 

わたしが太ってるなあっていう感覚があるときは、おなかにものが溜まっているなあって感じるときです。うどんとか、パンとかやっぱり粉もの食べた後は感じますね・・

好きなので食べるけど!!笑

 

てことで話それたけど、最強おなかにたまる美味しいのは、

野菜スープ!!!です!!

やっぱこれに尽きる。まじで、旨いんだー-これが

 

わたしの激推しは、にんにくトマトスープです!

レシピは書くほどのことでもないくらい簡単です。とにかく摂取したい野菜、余ってる野菜をお鍋にぶちこむだけ。

ほんとにそれだけなんです。

 

トマトは、野菜を使ってもトマト缶を使ってもOK。

トマト缶を使うときには若干酸味がを感じるので砂糖を少し入れるとまろやかに◎

トマトの水分が十分なので、水は入れなくていいです。

 

おすすめは、ほうれん草とかの葉っぱものとか、キノコとか。キノコはカロリー0だからいっくらでも入れちゃってください。

おなかがものたりないなあと感じる方は、お肉も入れちゃいましょう、豚でも鶏でもなんでもOKです!

 

そして!!

今回のタイトルにもあるように、ダイエット且つ腸活を目指すスープにするなら、

にんにくを、大量に入れちゃいましょう!

ここでこだわりポイントというか、是非おすすめしたいのがチューブにんにくではなく、「きざみにんにく」です!

これが入れるのと入れないのとで全然違います、、、、!!

 

あ、味付けはコンソメです。入れすぎてむくみの原因にならないようにすることも忘れないでくださいね、、!